こんばんは、ニューシネの智啓です。

過去に戻れたら………とは誰しも考えることですね。

勉強頑張っとけばとかったとか、恋に積極的に生きればよかったとか。

そういうのまぁ誰しも一度は考えますよね。

そら、僕にだってありますよ。

そんなことの一つや二つね。

そして、そういった人達(殆ど全員?)にお勧めしたい漫画があります。(いきなり・・)

今現在上映中で、映画化されてたので知ってる方も多いとは思いますがその名も「ReLIFE」。(ジャジャン!)

 

この漫画ですね。

まず設定として、世に疲れ切ったフリーター27歳が高校生に戻るっていうすげーベタな設定なんです・・・・・が!

やっぱフックというか面白いところがあって、”自分が自分の体験した実際の過去に戻る訳ではなくて、時間軸は現在だけれど、肉体だけ現役高校生に戻り、全然知らない高校に入学し、その中で1年間生活する”というと部分なんですね。

そしてもう一つのフックが”1年後には一緒に過ごした同級生達から自分の記憶が消され、そして自分は28歳に戻る”というとこ。

 

どんだけ友情を育んでも、こ・・恋が生まれても、1年後には・・・消える。。

当初は、どうせ消えるなら適当に人間関係も何もかもやり過ごそうとする主人公だが。。。。

 

って感じの漫画なんですね。

この漫画を進めてくれた友達は地元高知の同級生で、小学校からの付き合いなんですが、今イギリスにいます。イギリスでデザインを頑張るために、現在語学勉強を頑張ってます。

そんだけ頑張っている友人がReLIFEで励まされるとのことを言ってましたので、俺も現在読んで見事ハマりました。(治安心配)

漫画まだ続いているようですけど、映画ってどうやって終わるんやろな・・・と考える日々。

興味ある方はCOMiCO(コミコ)というサイト、アプリから読めるんで読んでみてね!

 

漫画勧めるだけで・・・おわ・・・るのか・・・、終わります。

以下liveチケット予約とメルマガ登録7月20日までにいただいた方に音源プレゼントさせていただきますのでご予約お待ちしております!

智啓

 


★next live

■7/31(MON)

下北沢MOSAiC × NEW CINEMA WEEKEND 81 presents

「 KNOCK OUT vol.66 」-NEW CINEMA WEEKEND 81 「序」 –supported by Eggs-

ADV/DOOR 1800/2200(+1Drink¥500)

OPEN/START 18:00 /18:30 ※高校生以下ドリンク代のみ¥500 (学生証提示)

※当日、会場の入口にて、アプリ「Eggs」の起動画面を見せるだけで、入場時の1ドリンクが無料になります。ありがたいことです。

★ACT)

Freebee

Helllp

わたしのねがいごと。

アシタカラー

SPARERAID

ニューシネになってからの初ライブです。

バンド編成でお届けします。