こんばんは、ニューシネの僕です。

突然ですが、中学校の時に相撲部に入っていた。

全然太くもなかったしむしろキャシャーンだったけど、体を鍛えたくて筋トレとかしてた。

なので今だに首と太ももが太い

Live終わりのアンケートに『ベースさんの首が太かったです。』とだけ書かれていたり

初対面の人にいきなり『なんかスポーツやってました?』とか聞かれる。

    楽

       関

         係

           な

             し

                  。

その相撲部時代の話ですが、

実は僕の生まれ育った高知県須崎市はなんと明徳義塾中高校と同じ市内なんですね。

(知らない人もいるかもしれんが)

 

だからどの競技を頑張っても、国内外問わず連れてこられた屈強な超人達がまず最初に立ちはだかる訳です。

 

兄貴は卓球部キャプテンだったので、中国人が立ちはだかり、

俺は相撲部だったのでモンゴル人が立ちはだかった訳です。

(ちなみに明徳義塾は野球が一番有名かも。昔、朝青龍もいたけどね。)

 

彼らは10代前半で国を飛び出し、故郷の親族一同の熱い思いを胸に秘め、例え練習試合だろうがなんだろうがガチンコでくる訳です。

 

一回一回の試合にマジで命を削るような気迫でくる訳です。

しかも元々自分の国のジュニアチャンピオンみたいなやつがむちゃんこ努力した上でのガチな訳ですよ。

 

片や部活で身体鍛えるぞって思ってやってるガリな訳ですよね。所詮部活意識なんです。

 

そらね、

 

ガチ × ガリ = 瞬殺

 

な訳ですよ。ええ。

 

で毎回ボコボコにされていたって話。

あ、でも俺20代前半の時、東京にてモンゴル人にその時のリベンジできたんですね。(死にかけたけど、暴力じゃないですよ)その話面白いけど、ちょっと長くなるのでまた今度書きますね。

 

さて、本題。

相撲するにあたって絶対必要なものがあった。

精神、筋肉、塩、そして特にタオル

タオルは絶対必要であった。(大事なことなので二回言った)

相撲に限らずスポーツは汗や土にまみれるのだ。

だからタオルを土俵脇に置いておいて、練習の合間に汗をぬぐうのだ。

 

タオルを忘れると悲惨であった。

先輩達や、同学のやつらに借りなければならない。

 

ものごっつタオルの臭い人もいれば、ものっすごい良いタオルの香りの人がいるのだ。

そういったいい匂いのタオルであれば良いのだが、そうでない場合地獄なのだ。

 

僕の中学にも二つ上で地獄先輩がいて、その先輩がまた・・・優しいのよ。

地獄先輩『小島、お前タオルわすれたん?貸してやるよ。』

俺『あざっす!』(内心ひぇ〜。)

 

ちなみにちなみにまわしは洗ってはいけないんです。

先輩から代々受け継がれるので、、、地獄は受け継がれそして続くのです。(線路のように)

あ、日干しはOKす。

 

あ、話むっちゃそれた。

 

ニューシネ新しいグッズの、まわし・・・ではなく、タオル作ります!!(パチパチパチ!)

 

 

以下4パターンのデザインの中でいいな〜って思う人が多いものを作ろうかなってTwitterでアンケートしてますのでもしよかったら投票参加してくださませませ!!!!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに俺の推しはこいつです↓

 

 

是非ともよろしくお願いします!

 

智啓


★next live

■7/31(MON)

下北沢MOSAiC × NEW CINEMA WEEKEND 81 presents

「 KNOCK OUT vol.66 」-NEW CINEMA WEEKEND 81 「序」 –supported by Eggs-

ADV/DOOR 1800/2200(+1Drink¥500)

OPEN/START 18:00 /18:30 ※高校生以下ドリンク代のみ¥500 (学生証提示)

※当日、会場の入口にて、アプリ「Eggs」の起動画面を見せるだけで、入場時の1ドリンクが無料になります。ありがたいことです。

★ACT)

Freebee

Helllp

わたしのねがいごと。

アシタカラー

SPARERAID

ニューシネになってからの初ライブです。

バンド編成でお届けします。