先月のことだった。
僕は通勤に自転車を使っているのだが、朝出勤途中でその愛車の後輪がパンクした。

まさに青天の霹靂とはこのこと。

歩いて近くの駅へ向かおうにも、距離があり遅刻確定だったため、泣きながら遅れる旨の電話をした。
そして近くの有料駐輪場にチャリを止めて電車で通勤し、帰りはチャリを押して自宅まで帰った。

そして今3Markets[ ]の社長をやっているゆうれいことけんぼーに勧められて購入しておいたドイツ製のタイヤコンチネンタルを取り付けた。

実はタイヤ取り付けは去年10月以来。
その時はタイヤレバーもなく、カッターとかはさみを使い、手に傷を負い、汗まみれになりながら前輪・後輪両方交換で5時間くらいかかった。辛くて初日はサジ投げた。
(次の日ゲイっぽい人に山の手線で付け回されて、本気でチャリを修理しようと決意した。。話はまた別な機会に。。)

さて、今回は遅刻した事も辛いけど、前回タイヤ交換に苦戦した苦手意識あってすごい気が沈んだけど
とにかくやるしかねぇ!と着手。

そしたら、、なんと前回やったことを手が、頭が、覚えていたのです。

矢沢栄吉さんが『初回はしんどいのよ、、二回目もしんどいけどちょっと楽になるのよ、そんで三回目は楽勝になるの。』
みたいなことを”成り上がり”で言ってたの思い出した。

 

人間ってすごい。

そう思っていたら、昨日・・・前輪がパンクした。。
去年10月に変えてほぼ毎日乗っているのでもう限界がきていたのだろう。

昨日も汗まみれで押して帰った。

そして用意しておいたコンチネンタルを用意し、

タイヤレバーを差し込み、古チューブを外し、新チューブを入れ、空気を入れ前輪設置。なんと7分で終わりました。

人間ってすごい。

 

だから俺が今回言いたいことは

なんかこれから新しいチャレンジとか、やってみたいけど物怖じしてできなかったことを思い切ってやってみてごらん!
ってこと。

一回目すんごいしんどいかもだけど、三回目とか四回目には楽勝になってるから!
それだけが言いたかった。

あ、ライブ予約の特典音源7/20までですからね。
そちらもよろしくお願いします!

 

智啓


■Next Live

■7/31(MON)

下北沢MOSAiC × NEW CINEMA WEEKEND 81 presents

「 KNOCK OUT vol.66 」-NEW CINEMA WEEKEND 81 「序」 –supported by Eggs-

ADV/DOOR 1800/2200(+1Drink¥500)

OPEN/START 18:00  /18:30  ※高校生以下ドリンク代のみ¥500 (学生証提示)

※当日、会場の入口にて、アプリ「Eggs」の起動画面を見せるだけで、入場時の1ドリンクが無料になります。ありがたいことです。

★ACT)

Freebee

Helllp

わたしのねがいごと。

アシタカラー

SPARERAID

ニューシネになってからの初ライブです。

バンド編成でお届けします。

出演をしてくれるすべてのバンドに感謝。

全然初めましてのあいさつもしてないバンドも承諾してくれてうれしかった。

絶対いい日にします。

是非遊びにきてください。

各バンドの音源はそれぞれのWebページからチェックお願いします^-^