いや〜蒸っし蒸しの7月、皆様いかがお過ごしでしょうか。

もうこれは完っ全に夏ですね。はい。

夏と言えば、ウォーキングですね←

 

僕は最近夜22時30分とかから日付変わるくらいまでウォーキングしてます。

きっかけは兄で去年からウォーキングやっているんですが、数ヶ月で6〜7キロ体重が落ちたとのことです。確かになんか痩せたなと思ったら歩いてやがりました。

 

なぜ走らないのか?と聞くと

 

兄曰く「走るという行為は人が自然に生きる上で不自然な行為で、歩くことが自然な動作であるから体への自然な負荷を考えると歩いた方がいい。」とのこと。

 

確かに太っている人なんかが急に走ると膝を壊すとか聞きますけど。

 

そんなこんなで歩いているんですが、何分歩くのは夜中な訳です。

そして歩いている時に怖い話とか思い出しちゃった日にゃ、もう最悪です。

 

昨日もそういった感じで淡々と歩いていた時のことだった。

交差点を曲がった時、暗がりに一人のフードをかぶった男がいた。

私はドキリとした。

 

※写真はイメージです。

 

足早にそのフード男の前を通り過ぎ、しばらくウォーキングを続けていた。

そして次の角を曲がった時だ。

※写真はイメージです。

 

そう、また奴がいた。

そしてUターンしてこちらに足早に向かってくる。

 

私はビビリである故に自らもUターンして、なんなら小走りで元来た道を戻る。

ちらっと後ろ振り返ると、やつも速度をあげたようだった。

 

かなり不自然な動きであったために奴を刺激してしまったのか!!

 

野生の熊が後ろ向きに走って逃げることにより追いかけてくるという、あの熊の習性がやつにも!!

 

などと考えつつ走る。

 

人通りの多いところへ向かわなければ!!

 

今まで生きてきてこんなに冷たい汗をかいたことが未だ嘗てあっただろうか。いや、ない。

 

走りに走り、やっとこさまいたなと思い息を切らせつつ公園のベンチに座った時だった。

 

??「あの・・」

 

私は全身を鳥肌が覆う。奴だ!

 

??「このハンカチ落としましたよ。」

 

そう私は奴、いや彼とのファーストコンタクト時に愛用の今治タオルハンカチを落としていたのであった。

 

私はお礼をいい、帰った。

涙はそのハンカチで拭ったのだった。

あの・・・・ただのいい人でした。

 

 fin

 

さて明日が特典CD予約受け付けラストdayの7月20日です!

説明わかりづらかったかのか何人かの方はチケット予約だけいただきましたが

実はチケット予約メルマガ登録の両方を頂いた方に特典CDをお渡しさせて

いただきます。なのでどちらも宜しくお願いします。

メール予約

newcinemaweekend81.com/mail/

メルマガ

hope-ex.jp/fx3397/C6K0yb

 

智啓


■Next Live

■7/31(MON)

下北沢MOSAiC × NEW CINEMA WEEKEND 81 presents

「 KNOCK OUT vol.66 」-NEW CINEMA WEEKEND 81 「序」 –supported by Eggs-

ADV/DOOR 1800/2200(+1Drink¥500)

OPEN/START 18:00  /18:30  ※高校生以下ドリンク代のみ¥500 (学生証提示)

※当日、会場の入口にて、アプリ「Eggs」の起動画面を見せるだけで、入場時の1ドリンクが無料になります。ありがたいことです。

★ACT)

Freebee

Helllp

わたしのねがいごと。

アシタカラー

SPARERAID

ニューシネになってからの初ライブです。

バンド編成でお届けします。

出演をしてくれるすべてのバンドに感謝。

全然初めましてのあいさつもしてないバンドも承諾してくれてうれしかった。

絶対いい日にします。

是非遊びにきてください。

各バンドの音源はそれぞれのWebページからチェックお願いします^-^