松下昇平のお~のみキャンプのテーマ曲「お〜のみキャンプ」を制作

松下昇平のお~のみキャンプ

高知県 よさこいケーブルネットさん制作の「お〜のみキャンプ」は、高知県中土佐町大野見にて活躍されている七面鳥生産者の松下昇平さんが毎月様々なゲストを迎え焚き火を囲みながらのんびり話すトーク番組。

なんと2022年6月で番組は一周年を迎えます。(松下さん、高知県 よさこいケーブルネットさんおめでとうございます!)

そして、その一周年を記念して番組のテーマ曲をNEW CINEMA WEEKEND 81(通称ニューシネ)が制作させていただき、その上ゲストとしてニューシネも呼んでいただきました。

トークはもちろん演奏もしておりますので楽しんでいただけたら嬉しいです。

目次

よさこいケーブルネット他全国のケーブルテレビ局で放送中

高知だけでなく全部で50万世帯に放送いただくようで、トークと演奏を楽しんでいただければ嬉しいです!
視聴可能かどうかはお住まい県・地区のケーブル局の番組表をご確認ください。

すでにYoutubeにアップされている松下昇平のお~のみキャンプの放送はこちらより視聴してみてね。
松下さんと個性豊かな面白ろゲストさんのトークがたくさんみられます。

「お〜のみキャンプ」の歌詞

焚き火を囲めば 心躍る
お酒を飲んだら 話に花が咲く

高層ビルはないよ だけどなんでもあるよ
清流見下ろす山の中 ターキー片手にもう一杯

お〜のみキャンプへ 行こうぜ ベイベー
どぶろく片手に 夢を語り合おう
ターキー食べながら

楽曲制作秘話

とにかく意識をしたのはとにかく老若男女にわかりやすいこと。


あとはピースフルな番組の空気に合うように、を大前提に意識しました。

ちょっとマニアックですが、キャンプといえば焚き火とお酒はもちろん生ギターと歌なのでドラムなどの楽器を使わないようにリズムはタンバリンとシェイカー(マラカス)を使ってます。

あとはサビは復唱(追いかけて歌う)できてみんなで気軽に歌えるように、番組を観ていただく方に番組もNEW CINEMA WEEKEND 81も愛されますように!という思いで作り歌ってます。

詳しくはトークでも話しているので番組を観ていただければ。

より末長く愛される番組、そして曲でありますように。

「お〜のみキャンプ」のYoutube配信開始

松下昇平のお~のみキャンプ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる